腹式呼吸

f:id:nora3l:20171103034642j:plain

 

コミティアに出す文房具の本の原稿のラフ

やっと描き始めた

本来ならもう終わっているはずの時期に!

パニックモンスター(締め切り前の焦り)が長き眠りから目覚めた

夕多丸さんとの合同本なんだけど、

夕多丸さんはちゃんと描いてます 漫画

とってもいい! すばらし

 

絵を清書してると、ラフの感じからずれていって

違うものになって

バランスが変でもラフのほうが良かったということが

よくある

 

ドラクエ11やってて思った

ドラクエって大筋はそんなにびっくりすることは起きなくて

あーやっぱりねーという展開だったりするんだけど

それでもいいんだ

充分楽しいし マンネリな部分もあるけど

王道でもうまく作れば楽しめるんだなぁと思った

……それとさっきの絵の話が繋がっているかはわからん

つまり奇をてらったりこねくり回さなくても

いいってことかしら?

最初の設計からずれて行っちゃうことがよくあるし

そのほうが上手かったりはするんだけど

最初のコンセプト?を忘れずにということですね

 

エノキともやしでナッツ味噌和えを作ったけど

微妙だった

ほうれん草にするべきだった

でも別にいいや あまり料理の失敗が怖くなくなった