闇がないゲーム

f:id:nora3l:20171110164402j:plain

 

うーん、文具同人誌のアイデアでないよーって言ってたら

夕多丸さんが描いてくれたラフ

twitter.com

次のコミティアにでます

本できてないけど

あーー

漫画描かなきゃ

 

ゲームを買ってしまった!

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

ドラクエビルダーズみたいに

夢中になれるゲームを探してて

家作りたくて……

どうぶつの森シリーズやったことないけど

不動産屋になってどうぶつに家を作るゲーム

 

操作性がいい

家具をコピーペーストとか、回転して配置できる!

ビルダーズでこの機能が欲しかったんだよ~~

それに効果音がいちいちかわいいし

家の素材が山ほどある

どうぶつのモーションとかもかわいい

 

でも

闇がない……

 

ビルダーズみたいに 病人運んで病室作って

寝かせて世話したり

せっかく作った家をモンスターに壊される恐怖に

おびえる夜を過ごしたり

素材をもとめて危険地帯をうろついて

なんもなくて空腹で死んだり

そういうことがないね……

ていうかストーリーがなかった

 

家つくりました→次のお客さんです、家作ってね

はい 新しい素材(どーん!→作りました→次

 

何も苦労なく家が作れるよー

うーん 達成感が足りぬ

先にどうぶつの森の本編をやったほうが

良かったのかなぁ

このどうぶつ達に思い入れもないからなぁ

物を配置するたびに 住人に拍手されるけど

(ビルダーズみたい!

すごい甘やかされてる感じがする……

もっと文句言われたり

予算が足りないとか言われたい

それはそれで不満になったりしそうだけどー

 

障害になるストーリーほしいなあ

離婚危機の夫婦の家をリフォームすることで

住みやすい家にして

夫婦が仲直りして

しばらくして子どもが生まれて

今度は子ども部屋を作って欲しいって言われるとか

 

お前おかしな顔してるなって馬鹿にされたり

 

拍手おへんじじゃ

ありがとうございますー

 >>ダンジョン女の子可愛い

NRさんもぶり大根を
私も素で作って、ぶりって巨大な
魚なんだなと思ったら
買った人に聞いたらマグロだった
マグロ大根うまい。

タレと骨を鍋焼きうどんに入れただわ

 

ありがとうだわー

素で作ったんだ! シンクロー

マグロでもいけるのか

魚を料理するのがめんどうであまり食べないので

たまに食べるとうまいわーーー

鍋焼きうどんも美味しそうだなぁ