レビュー記念日

f:id:nora3l:20171116181828j:plain

魔王ねこにレビューがついた

その喜びでブログを更新する

 

漫画? 漫画なんていいよ…

仕事? 仕事なんていいよ…

風呂? 風呂なんていいよ…

めし? めしなんていいよ…

そうじ? そうじなんていいよ…

これを延々と書けるぞ

 

www.freem.ne.jp

>>「完成度は非常に高く、細かい部分まで丁寧に作り込まれている良作」

ですってよ、奥さん!

ありがてえありがてえ

 

いやぁ、なかなか付かないなぁと思って

毎日見に行ってたん……

アンケートは18件きたんだけど

アンケートがあるから

レビューにいかないっていうのもあるのかなぁ

それとも関係なく

特に言いたい気持ちにならないゲームなのかなぁ

 

ふりーむのレビュー機能が最近変更されて

作者権限で削除できるようになってた

いままでは、ふりーむ側がたくさん削除していたらしい

(荒らし的なやつを)

うちのゲームでも削除されたのあるのかな

 

低評価のレビューがつくと、

恐らくDL数減るから

宣伝としては消したいというのもあるだろうけど

記録としては取っておきたいような

 

関係ないようなあるような話で、

自作品への人の反応とか必要としてないけど、

作品を公開する人は

なぜ公開するんだろうと思って、

そういうタイプの夕多丸さんに聞いたら

発表するのを含めて作品 だから、らしい

絵を額縁に入れて展示するところまで みたいな?

とても腑に落ちた

 

ゲームを投稿して

掲示板に色々書かれて

その現象を眺めたいなぁ

 

何が言いたかったんだかわからなくなった

 

あとアツマールの

フィードバックキャンペーンというのもあって

前に 日刊ゲーを投稿したんだけど

それから作ってないし来ないだろうと思ってたら

一件来てて、おおーーと思った

ありがとうございますー