おねしょプラン

サイト用の有料レンタルサーバーを調べていた

そのオプションプランという文字列が

オネショプランに空目した

どんなプランなんだろうか

 

サーバーはロリポップが安くて簡単そうなので

いいかなぁと思った

長く続いてるし

また調べてみる

 

同人誌を作ってる

だんじょん商店会をしている

北斎関連の本を読んでいる

 

百日紅』を読んだ

北斎の娘を題材にした江戸時代漫画

北斎の娘の物語は人気があるなぁ

前に読んだ『応為坦坦録』もそうだった

百日紅も面白い

アニメはなんか普通っぽいなぁと敬遠してたが

原作のこの漫画は、

さらっとしたタッチと粋な台詞で

江戸の風情を感じられて感動しちゃう

じんわりいい

 

今まで歴史ものに興味なかったけど、

同じ人物を描いても作品によって違いがあって

こっちはこういう感じかーというのが面白いな

そして浮世絵業界にも興味が沸いてきた

絵師だし。

 

作者の杉浦日向子本を他にも読みたい

亡くなられたのが惜しい

前からテレビに出ていたのを見たことあったのに

作品を知らなかった

こんなにいいものを作る人だったとは……

 

百日紅と、応為坦坦録

応為坦坦録よりも百日紅北斎たちのほうが

切れ者で強い感じがする

ぼんやりしてない

しかし応為坦坦録の呆けたような2人のほうが

好みかなぁ

お互いに距離感があったり、

寂しい感じがあるのがいいねぇ

 

北斎の雑誌を読んでから調べ始めたが、

それでキーワードから別のものへ

どんどん興味が広がって繋がるこの感じが好きだ

フラグが立った! っていう感触が

 

ドラクエも、

ドラクエ11→ドラクエビルダーズ

→(ファンタジー世界楽しい!)→だんじょん商店会→

だんじょん商店会 製作者関連のファンタジー本を読む→

ファンタジー作りたいー

と続いていってる

 

ほうれん草の胡麻和え(素で)を作るぞ

鮭を焼くぞ

 

拍手おへんじ

>>ダンジョン商店街を過去に二度
やってる人がいて、その時も高評価だった
やはりプレーするべきなのだろうか

プレーすべきだわ!

面白いよ 最初がバランスキツいけど

乗り越えると中毒性がある

絵も可愛いし

ツクール2000のキャラデザくらいの

時代を感じる可愛さだわ