本当の絵描き行為

f:id:nora3l:20171123235530j:plain

 

コミティアーにでた

自分からでといて何なんだけど

イベントはいつも寝不足で行って

音がうるさいとか 人と話すとか

三つの足し算ができないしで

そういうストレスフルの時が

一番自然に 本能的に絵を求めて(逃避で

描くことができる。。

人に褒められたいからじゃなくて

自分の精神安定だけのために描くという

コレだよこれ

じゃあいつもそういう状況に置いて

絵を描いてればいいんじゃないかと

でも人の目を見ないで会話するために

絵描いてたらまずいだろうなぁ

人と話しながら手癖で絵を描いてるときが

すごくいいんだけど

誰か許してくれたら

ずっと話を聞きながら絵を描いていたい

 

でも来てくれた方はありがとうございました

コミティア行く前は

部数少ないから

すぐ完売したら困るなぁとか思うのに

行ったら売れなくて

どんどん通り過ぎるなぁ

立ち読みしても去っていくなぁ

そりゃあそうかもしれないなぁ

って思えてくるから、逆に売れたときは

なぜなのかわからなくなる

ゲームが好きという方が来てくださって

嬉しかったです ありがとうございます

 

自分も他のブースに行こうと思ったけど

人見知りがきわまって引きこもって

ほとんど行けなかった

なんか企業が裁断機の説明してて

見てたら糊をもらった

糊をくれるとは……

コミティアは見渡す限り絵を描く人がいて

すごすぎて現実感が湧かない

あと作品の種類によって

客層の話し方が違ったりするのがすごい

あとMGMほどじっくりは読まれないから

手ごたえが薄い

 

そういえば本は また凝って

売るほど赤字になる本になって

色んな紙使って

湯水のようにインクがなくなって

前日にインクが切れたー

焦りながら遠くの電気屋まで歩いて

やっと見つけたのに

パソコンはエラーで落ちるしー

しくしく

次は本なんか作らないぞ!

作るとしてもオンデマンドにするし

それよりやっとイベント終わって

ゲーム作れるしやったね!

ってフラフラと帰ってきたら、

さぁ、だんじょん商店会やろってプレイして

やりながら意識が遠のいて寝た