好きとか嫌いとか懐古ゲーム

f:id:nora3l:20171127134242j:plain

最近買ったゲーム

好きとか♪ 嫌いとか♪

ときめきメモリアルドラマシリーズ 虹色の青春』

アドベンチャーゲーム

をプレイしはじめた

 

スマホアプリのどうぶつの森

なぜか私のスマホにインストールできなくて

うきーーってなって

みんなプレイしてるのに!

楽しみにしてたのに……がっくりだよ

 

ゲオがセールで行ってみたら

PS4のゲームとか色々見て

あまりやりたいのないなぁと思って

難しそうだし ほのぼのしてるのがいいなぁ

でもあんまり子ども向けじゃないのがいいなぁ

そうじゃ PS3でPS1のゲームができるらしいじゃん!

PS3のコーナーを見てみたら

前に評価が高いの見たこれがあった

 

ときめも1は昔にすごくはまって、何度もやった

虹野さんはそんなに好きじゃなかったけど

(根性根性言う体育会系だから

鏡さんが好きだったかな……

お色気系が好きなんだ

 

家帰ってプレイしてみたら

虹野さんの話方がゆっくりで優しくて

教科書の朗読みたいな……

おかあさん! おかあさんなの?

優しい なんか癒されるわ

昔の声優ってゆっくりだなぁ

好雄ははっちゃけてるなぁ

 

主人公はサッカー部、虹野さんはマネージャー

こつこつサッカーの練習する(地味なミニゲーム

ときメモやってなくても独立した話として

わかるようになってる

演出がいいなぁ

f:id:nora3l:20171127140335p:plain

今のゲームの立ち絵って大体、背景と分離してて

真正面に立ってるけど

 

f:id:nora3l:20171127140445p:plain

こういう風に横から覗いてる絵だったり

まっすぐ立ってる絵じゃなかったりする

それで目パチしたりするから

差分が大変だなぁ

私もこれ作ろう……

f:id:nora3l:20171127144129p:plain

あと、イベントの1枚絵で

こういう手のアップが入ったりするんだ

雰囲気が伝わってきていいなぁ

 

昔のゲーム面白いなぁって最近思うのは、

自分が懐古主義になったのか? なんなのか考えてて

昔のゲームは今ほど技術がなくて、

その中でアイデアをひねって工夫してやってる所が

好きだしゲーム製作の参考になる

他にも理由がいろいろありそうだが……

私のうつが改善して

好奇心がでてきたのかもしれないし

というか昔のゲームでも色々やって放置してるし

確率の問題か

 

ときめも1はすごい好きだったのに

前にやった2ははまらなかった

微妙な差なのかと思う

このドラマシリーズは良さそう

作ったのがメタルギアソリッドの人だから

演出が凝っているらしい

主人公がレギュラー目指してるサッカー部員で

毎日頑張ってるけどなかなか報われない

という悔しさとひたむきさが伝わってくるんだけど

私がときメモで操作していた主人公は

こんな真面目じゃなかったね!

部活は女の子と仲良くなるために入ってただけだ!

休みはひたすら女の子に電話をかけていた!

 

あーときメモ作りたい

ゲームやるたびにコレが作りたいってなってるよ

 

 最近描いた絵だす

 

拍手おへんじ

拍手ありがとうございますー!

>>マス目に描く感覚は大事だと思う、横線とかのノートの、比率?が分かりやすい

マス目に描くとゆがみにくいから描きやすいかもしれない

いつもゆがんじゃう

白紙は描きにくい

前の拍手の返事を忘れてただわ! すまぬ…

昨日またブリ大根作っただわ