ポテト探訪

f:id:nora3l:20171129151937j:plain

消しゴムはんこ

 

コミティアで出した本のテーマが文房具で

消しゴムはんこ作ってみた

前も挑戦して 何度か挫折してる

今回は結構作ったけど

刃の深さを一定にするのとかが難しかった

インクがかわいいかなぁ

f:id:nora3l:20171129152053j:plain

下手だから消しゴムがぼろぼろになるー

そういえば、本当はイラストと組み合わせた消しゴムはんこ

作るつもりだったんだよな。。

 

イベントで描いた絵をまとめたもの

www.pixiv.net

バニーちゃんに色つけた

 

今度 本を作る時は……

オンデマンドとか頼んで

自家製本はしない 大変だから……

それで50冊くらい作って、通販もする……

 

最近使ってみたスマートレターというのが楽だった

www.post.japanpost.jp

郵便局で厚紙の封筒を買って送るだけー

グッズも送れるらしい♪

 

 

昨日、夜更けにコンビニ行った

パトカーがいつも巡回してる

遠くから錆びついた音をたてて

自転車がやってきて

きいきいきいって

全く気にしてない運転手が去っていった

コンビニで急にポテトが食べたくなって

でももう遅くて売ってなくて

別のコンビニに行った

そこにもなくて

別のコンビニに行った

そこにもなくて

何も買わずにでたけど

そのコンビニは意識が高いから

ありがとうございましたーって言われた

それから駅まで歩いて

途中のビルの自動ドアの向こうで

猫が足拭きマットに座ってた

飼い主を待ってるのかなぁ

それとも寒さしのぎ?

 

猫に触りたかったけど

防犯カメラに映りたくなかったから

去った

猫は眠そうに見ていた

 

駅の中のコンビニに一つだけポテトが残っていた

ポテトー

ポテトー

酔っ払いが地面に吐いた跡をまたぎながら

ポテトを食べた