認知の歪み

何にも楽しくなくなってしまったし

何にも楽しいものなんてないのではないかと

思える

認知の歪みらしいが

ドラクエビルダーズ楽しかったな

あれくらい楽しいことがずっとあったら

ほかの事を無視できるのだが

すぐ終わってしまった

ずっとあっても飽きるのかもしれないが

日刊ゲーのように

やらざるを得ないイベントを作るしか

この怠惰な人間を動かせない

でもねえ

ああ

ご馳走食べてる人たちの目の前で

骨をしゃぶってるようなものだ

 

タランティーノの記事を読んで

ポエティック・ジャスティス(詩的正義)という言葉を知る

お話の中で勧善懲悪をやるというような意味らしい

ぽえてぃっくじゃすてぃす

タランティーノの好きなところはそういうところで、

自分が作る話もそうだと思う

サイト名に使えないかなぁと思ったけど

ジャスティスの語感が強すぎる

ポエティックは可愛い

 

拍手おへんじ

>>ねこ + エイリアン で「ねこリアン」というのはどうでしょ

拍手ありがとうございますー

それは思いつかなかった!

でもそれもありましたねえ…

ねこ系キャラは出尽くしちゃってるなぁ