暗礁

f:id:nora3l:20171206163016j:plain

お揃いのシマシマ

適当な絵一枚も描けないとツイートしてから描けた

私は私の言うことを否定したいらしい

そういう力が働く

 

むかつくから思ったことを全部書きたい

昨日、解除していたネットフリックスを再開して、

ドラマを見てた

タイトルは……忘れた

サスペンスだった

3話くらい見たが、結局のところは

私はあらすじを知りたいだけだった

謎の答えを作り手はなんて用意しているのか

文字で読んだら数行で終わりそうなことを

映像で引き伸ばして見ている

だから続きは見ない

ほとんどの話はそういう気がするが

 

晩ごはんは、なめことねぎの味噌汁と

鶏肉の黒酢あんかけを作った

緑の葉っぱが食べたいけど

白菜以外は高くてなかなか買えない

 

2017年に描いた絵のマイベストみたいなタグが

ツイッターにあって

自分もアップしようかなと思ったけど

他の人はちゃんと作品なのに

自分は落書きしかない気がして滅入ってやめた