パンドラの夢

にんげんっていいな

にーんげーん

って

いい

よくない

動物もいいよ

野性に還りたい

人間だけの世界にいると

スケール感がわからなくなるというか

木の皮の色合いを眺めて

この中にも世界があるんだなぁ

そして空の上から見たら

ここもドールハウスみたいなもんだなぁ

って思って

なんかご機嫌だな

風邪が治ってきたよ

 

山怪の2巻を読み始めた

昔の日本家屋は怖くて 変な音がしたりしたけど

現代の密閉性の高い家はそうじゃなくて

野性が鈍るって書いてあった

私はそういう物音とかに気を配りすぎるから、

逆に鈍らせておいたほうが疲れなくていいわー

 

夢を見た

クローゼットのような家具の扉を開けると

きれいな格好をした女の子たち

(みんな同じ顔をしている

が、ぞろぞろと出てくる

そして最後に奥から、

汚いラフな格好の女の子がでてくる

その子がボスらしい

パンドラの箱みたいな夢

元ネタがありそうな映像だったがわからない

 

夢の中で、怖いような状況でも

気持ちはまったく動じてない時がある

逆に 大したことない状況で

感情が高ぶって怒ったり悲しんだりしてる時もある

夢の中ってそういうのあるけど

現実で そういう風に

何が起きても落ち着いていられたり

できたらいいのになぁ