マキタの掃除機を讃える回

 

ctrly.blog14.fc2.com

えみりしゃさんがユニティに発狂するのり子の漫画を描いてた

実際私もどんどんユニティから遠いことを調べ始めてる

コンピュータとは何かとか

最初にC#を始めるのは間違ってて

別の言語からやったらいいのではとか

そもそも私ができることなんか何もないのでは?とか

思って寝込んでいたのであるあるだなと思った

 

それで絶望していたのだが

マキタのコードレス掃除機が届いて

使ってみたら脳内麻薬がでて

昨日は一日元気だった

拭き掃除までした

ずっと掃除が疎ましかったけど

コードレスだと楽しかった

自分がどれほどコードをうざがっていたのか

自覚していなかった

マキタ信者になりそうだった

デザインが可愛い

この世に未来的おされ感デザインが蔓延する中で

マキタのレトロな可愛さは貴重だ

 

あと『日本のレトロびん』の本を読んだんだけど

レトロびん可愛い

ボトルディギングといって

廃村に瓶掘りに行ったりする趣味があるらしい

楽しそう

 

あとツイッターの数字に自分の価値観が洗脳されてて

洗脳を解きたいから

ツイートしない

 

拍手おへんじ

>>開発環境の構築が一番難関で心が折れますよ。時間もかかる。

特にunityは本がたくさん出てるから、レビュー読んでの購入前に図書館に行って「これなら出来る!」って簡単な本を借りて2週ぐらいできっちりやりとげる方法を推薦します。買って積むのが一番だめだめなの(自省)。

経験者!

開発環境は難関だったのかーそうか。。

私以外にも死んでいった人たちがいるんだきっと

屍の山だわ

本はジュンク堂で読んで できるかわからんけど買ったら

できなかったね!

ちゃんと毎日やらないとね……

そもそもプログラミングとは何か的な本を借りてきたよ

細かいところわからなくても先に進めればいいのかもしれないけど

なんかそれができないんだよなぁ

拍手ありがとー