不眠症にはパチパチ音

夜になると目が冴えて

神経が高ぶり

緊張して 周囲を警戒しだす

小さな物音を恐れて

見えない影に怯える

それは 捕食者に襲われないか

用心していた頃の

原始の名残かもしれない

でも今 この住宅地の真ん中で

野良猫以外に何が出るって?

何も考えずに眠りたい

過去の恥ずかしい失敗を

ヘビロテなんかしないで!

 

瞑想したり 無意味な単語を羅列したり

色々したけど

この前 ASMR(音フェチの)動画で

焚き火の音聴いたら 安心して寝れた

焚き火があるから

狼は来ないという安心感なのか

パチパチと火のはぜる音が気持ちいい

 

youtu.be

こういうの

 

youtu.be

こういうのもいい 泊まりたい

本物かCGかわからないけど

寝台列車とかもいいよなぁ

 

youtu.be

ポーションショップ! ファンタジー

水音やビーカーや紙をめくる音が心地よくて

テレビの大きな画面で写すと

自分がそこにいるみたい

なんかおススメあったら教えてください

自分でも作りたくなった