
幸せださみしい

人と暮らせる事が信じられない

でも暮らせてる

毎日絵が描けると思わなかった

でも描けてる

料理は克服できない障害だった

でも食べれてる 前よりも

 

練習すれば ある程度までできるはず

そのある程度が、思っていたよりも高かった

 

私は人の影響でしか動けない

私は一人じゃ何もできない

これも思い込みかもしれない

だけど楽しくなりたい

面白いこと思いつきたい

せめて本と話したり 音楽と話す

お菓子と話す

 

広告を非表示にする

ロスト・ボディ

 
セロトニン光合成するために外に出た。
 
図書館で本を返した。
 
本当は仕事に行かないといけないんだけど、行かないから
そのうち資源は掘り尽くされ砂漠化が進み
大統領は核ミサイルを発射するだろう。
 
心配事をするだけ無駄だ
心配事をしている間は
脳の中で実際に起こっているのと同じ事なんだから
 
未来シミュレーションで擦り切れて未来に行けない
 
心配事をすることさえ心配している
 
 
ネットでラーメンの話題見たら
熾烈にラーメン食べたくなって
チンゲンサイあるし ゆで卵作って 椎茸と
インスタントラーメンに入れて茹でて
片栗粉でとろみつけた
 
あんまり美味しくなかった。
野菜の分量か味付けか。
 
半量しか作らなかったのにやっぱりお腹が重くなって
横になった
 
 
昼にやってた映画を見た、
『ロスト・ボディ』
モルグから死体がなくなる
盗まれたのか? 死体が生き返ったのか? ホラーなのか?
サスペンスなのか?
地味そうな映画だったのに(スペインらしい)
面白いストーリーで先が読めなかった
 
映画は面白い
映画は面白いと思える唯一のものになっている
 
もし私がアメリカとかに行ったら
わー ハリウッド映画みたいな世界だーって
すげーってなりそうだ
これは、アニメが好きな外国人が
日本に来たときに わーすげーアニメの世界だー
ってなるんだろうか
 
あまりにも映画がキラキラと輝いているので
私はアメリカに行くのが怖い
英語がわかるようになったら
逆にもうこんなに楽しめないかもしれない
 
また心配してるな
 
 
前もこれ見たかなぁ
体がむちむちになりたい
筋肉が自由自在に生えるようにならないかな
そしてばくてんしたり
子どものときみたいに体が軽くて
自由に動かせたらいいのにって思う
 
歩いてるときによく妄想する
道を走って踊りだすことを
 


Sia - Chandelier (Official Video)

 

こんな風に跳ね回りたい

広告を非表示にする

うなぎの寝床

f:id:nora3l:20160617210220p:plain

 

最近描いた絵↓

デジタル

 

【オリジナル】「カエルちゃんと女の子」イラスト/ノラ [pixiv]

 

アナログ

【オリジナル】「厚紙の裏のコピック塗り女の子」イラスト/ノラ [pixiv]

 

デジタルの方は反転したり修正したり

色塗ってから色相変えたりできるから

バランスが整うけど

アナログは行き当たりばったりで

うあー失敗したってなりながら描く

悪魔っこは一回失敗して

写して別の紙に書き直した

サーカスの女の人は何年も前にやってた

深夜アニメのゴシックファッションのヒロインの

髪型を思い出して描いた

タイトルはなんだっけ……

内容もよく覚えてないけど見た目が好きだった

 

 

さーくん

 

家、ついて行ってイイですか? - Wikipedia

という番組を見ている

生々しい他人の生活感が面白い

家族と仲が良いことが幸せだったり

親孝行するのが夢だったり

自分と違うポジティブアクティブ系の人がよく出る

米を米びつに入れないんだなとか

思い出の切り抜き写真をコルクボードに貼るタイプの女の子とか

30歳で35年ローンの家、8歳の子持ちの職人とか

病気で娘が孫を残して死んだとか……

色んな人生を見てると、

私は? 私はどこにいたっけという気持ちになる

 

そういう時は好きな曲を聴いたりして 戻る


DIE ANTWOORD - BABY'S ON FIRE (OFFICIAL) - YouTube

 

広告を非表示にする

夢で見た家

f:id:nora3l:20160512200644p:plain

インテリアとかミニマリストの本を読もうとしたら

根こそぎ貸し出し中だった

春だからなのか、ブームなのか

常に人気ジャンルなのか?

インテリアのアプリを入れてみた

信じがたいほどしゃれおつな家が普通にある

 

そういえば子どもの頃からの夢が

お姫さまが寝るような天蓋ベッドだった

カーテンがぶらさがってるやつ

実際は薄いカーテンを少しだけ

ベッドにかけるくらいの人が多いようだ

厚いカーテンかけたら蒸して湿気るかな

あと上のほうに埃たまりそう

お姫さまはそんな事考えなくていいのだった

そんな事を考える築56年 風呂なしトイレ共用の

木造の城に住むお姫さまは?

お城のリフォームに明け暮れるお姫さまは?

城の大家が魔王だったら?

 

天蓋ベッドは昔の夢だけど

今はどんなテイストの家を自分は望むんだろう

シャビーシック? カラフルレトロ? ナチュラル?

民族調? ピンクと水色?

これが一番好きっていうのがないからわからぬ

 

前に見た夢

小学校の校舎の一角に、

白いフリルでいっぱいの内装の

可愛い部屋を借りてた

リアルに考えると小学校に住むなんてきつい

広告を非表示にする

立場をわきまえてほしくない

f:id:nora3l:20160512021700p:plain

あれからまだ髪を切ってないので

ぼさぼさだ

 

ツイッターに書くようなことなので

ブログに書こうと思うことを書くぞ

よく店員とか司書とか駅員とかに

怒ってる人いて

あれを見るといやな気持ちになるのは

店員側が言い返せない立場だから

弱いもの虐めみたいに見えるからで、

海外だと店員側も言い返すらしいので

立場の差がないから

はたから見てもそんなに腹が立たない

のかもしれない

と海外の人と話した

なんかツイッターに書きそうな話でしょう

 

日本で、

一回、駅員が客にキレてるという逆パターンを見た

客は大人しい感じの婦人で何かを質問してて

駅員がめっちゃ怒ってた……

何があったんだあれは

広告を非表示にする

寝ながら刈上げ

f:id:nora3l:20160508234740p:plain

 

夜更かしすると翌日眠くて一日寝てるという……

ぼーっとして時間が過ぎていきますねえ

ねむい

 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

 

昨日これ見てたらなんか朝になっちゃったんだ……

なんでだ……

黒髪ロールツインテール好き

 

中高生くらいの感性が

今もうなくなってて

でもボカロの曲とかその層のものに触れると

感じがちょっと戻って

異世界ファンタジーにドキドキしてた気持ちとか

創作にのめりこめる気持ちが

それでなんか創作できそうな気持ちになる

寝てたが……

 

髪の毛伸びたから切りたい

前に切った時に長すぎたんだよ

顔に髪がかかりたくない

理想の刈上げマッシュボブの写真を探そう

news.biglobe.ne.jp

 後ろの長さ、これくらいかなぁ

前髪も短いのがいい

耳のところも

マッシュの後頭部から首にかけての

斜めのラインが好きだ

 

 

広告を非表示にする

郷愁

信じられない事だが

ここ半月は忙しい

あっちに行ったり

こっちに行ったり

活動域は布団一つ分から

降りたことのなかった駅にまで

拡大した

レンダリングされた

 

海外ドラマや深夜アニメを

観る暇がなくなって溜まってる

通販した本も積んでる

作りかけの粘土も

 

夢の中でまで現実と同じこと考えてる

頭がパンクしそうで

もう何もしたくないって思う

 

責任とか契約とか選択から逃げたい

木の実を拾って食べる生活が懐かしい

広告を非表示にする