一緒に暮らしたい

f:id:nora3l:20171030172541j:plain

外で書いた落書き

 

ドラクエビルダー終わっちゃった

うあああ

助けてくれー! 現実逃避できないー

それを見越して、

ライフイズストレンジ というゲームも買った

時間を巻き戻して選択をやり直していく系

面白いと評判だったから

 

龍が如く0 も気になる

バブリーな時代の歌舞伎町が舞台らしい

龍が如くは本編じゃなくて、

サブストーリーの

実在する店でご飯食べたり、

キャバ嬢落としたりするのが好きだ

キャバクラ通いが楽しくて、そういうゲームが作りたくて

魔王城で魔物が接客する魔王キャバクラを考えて

それがなぜか、魔王ねこカフェになってしまった

全然違うゲームに……。

 

ドラクエビルダーズも、プレイしてるとゲーム作りたくなる

設置したオブジェクトに対して

村人が色んなモーションしてくれるやつ

あれ楽しい…

なにかペットを飼ってるような気分?

スマホゲーのねこあつめも似た感じかな

ねこのオブジェクトに対する色んな反応を楽しむ

図鑑放置ゲーに丁度いいのかなぁ

でもビルダーズは、村人が“生活”してる感が

すごく楽しかった

調理台設置すると、料理作ってたり

そして収納箱に料理が追加されるし

何作ってるかなーっていう覗く楽しみが。

じゃあ、作ってくれたものが

図鑑に追加されていったらいいかな

オブジェクトを配置すると、

キャラクターがそれに対してリアクションして

何かを生成する。

それについての日記を書いてくれるとか、

 

あるいは、そのものを使って片っ端から自殺するとか

遺書が増えてく

 

拍手ー

>>ライフ八苦面白かった

ありがとうございますだわ

なぜか自動変換される…